So-net無料ブログ作成

我が家の結婚行進曲!

こちらでも大騒ぎして参りました結婚準備も
滞りなく順調に済みまして、
三連休の中日、10月12日に結婚式&披露宴を
無事挙行する事が出来ました[exclamation]

メッチャ気を揉んでいた「スーパー台風」も
若い二人のアツアツ振りには敵わなかったらしく、
直撃を免れて本当に良かった~~[exclamation×2]
お陰様で当日は、暑い位のお天気になりました。


それでは、何処までアップ出来るか? ですが、
我が家の結婚行進曲 をお楽しみ下さいませ~[るんるん]

1014-1.jpg

挙式は、「神前式」。
ちなみに、この日この式場で式を挙げた3組全てが
神前式だったそうです。しかも、皆さん日本髪の鬘&綿帽子(笑)

1014-2.jpg

程良い位にボケていて、ブログアップには最適です(笑)
流石義兄様、撮り方を心得ております。

披露宴からは、現役JK(女子高校生)の姪が
私のカメラでいろんなシーンを沢山撮ってくれました[カメラ]
初めてのデジイチ体験なんですが、
時間と共に上手になっていってビックリしました[exclamation×2]


披露宴はドレス&タキシードで[手(チョキ)]

1014-3.jpg

この時に「披露宴BGM選曲②」でご紹介した
Queenの「I was born to Love You」がガンガン流れてます[るんるん]
新婦のブーケは、28年前に私が使ったものなんですよ~

この後は、定番の新郎新婦紹介、
主賓挨拶、乾杯と続き、友人スピーチをして
その後、新郎新婦が各テーブルを回って
皆さんと一緒に写真を撮る「フォトサービス」をしました。

お友達などは新郎新婦のテーブルへ出向いて
みんなで写真を撮る事が出来ますが、
主賓来賓の方々や親戚関係はそれが余り出来ないので、
年配の方には特に好評でした[手(チョキ)]

1014-4.jpg

両家のお祖母ちゃんに花束の贈呈もあり、更に和やかに[わーい(嬉しい顔)]

中座の間は、新郎父が制作したスライドショーが流れ、
(これも業者さんに依頼するよりも枚数が多いので大好評でした[手(チョキ)]
その後は、和やかに歓談・・両親はご挨拶回りで忙しい、忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、再入場~

ここは、新婦がお父様と入場するので新郎はピンで入場。
スターウォーズ「王座の間」が流れる中、
ボケをかましながらの入場・・ウケました~~[exclamation×2]
掴みはオッケーです。

新婦がお父様と・・・

1014-5.jpg

お父様、チョー緊張です。

お色直しで入場した後は、友人による余興。
息子の同期のF田君は、中島みゆきの「糸」を熱唱。
これがまた上手くて・・泣けました~

新婦の方は高校時代の合唱部のメンバーによるコーラス。
こちらもまた品が良くて、大喝采でした。

そして、クライマックス。
花嫁のお手紙は当然ながら皆の涙を誘いましたが、
何故かその後に新郎まで手紙を読んで・・

1014-6.jpg
皆さんのご期待を裏切る事なく母は泣いてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

既にこの頃には、カメラにも慣れた姪が
ラストの御挨拶を真正面から撮影してます。(スゴッ)

1014-7.jpg
画像をチェックしてビックリしました~[exclamation×2]

カメラを私に戻しに来た時には
「スッゴク楽しかった~[るんるん]」と満面の笑み
これで撮影が彼女のお楽しみに加わると良いですね~

と言う事で、とても良い結婚式&披露宴となりました。
この日まで二人と一緒になって奔走して下さった
コーディネーターの水野さん、
適切なアドバイスで何も知らない二人に似合う衣装を
選んで下さった衣装担当のアベさん、
なかなか決められなかった新婦のヘアスタイル選びに
根気良く付き合って下さった美容師のユミさん、
特殊なデザインのケーキスタンドを初めて使ってくれるから、
と気合を入れてヒコーキのケーキを作って下さったパティシエさん、
お料理もとても美味しかったです、料理長さん。
その他、我が家の結婚式に関わって下さったスタッフさん、
本当に有難う御座いました。

そして、遠路遥々駆け付けて下さった上司の皆さん、
同期の皆さん、友人の皆さん、叔母さんご家族、
義兄さんご家族、弟家族、
無事にお帰り出来てホッとしました。
そしていつも何かとお世話してくれた義姉さん、
本当に、本当に有難う御座いました 感謝しております[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]

そして、そして、
このブログをいつもご覧になって下さった皆様、
有難うございました~~


エヘヘ、〆は、正装した私たち夫婦の画像で(笑)

1014-8.jpg


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 16

MAME

nice! x10個でも足りないくらい、ブラボー!!(笑)

ねぇ~、披露宴のDVDを作りましたよね?
いつか借りに行ってもいいですか?(私も泣きたいから…)

あ、号外は既に拝見してます(^.^;
by MAME (2014-10-14 20:26) 

てちてち

もうもうもう。。。うまく言葉にできないんですけど
とにかく!おめでとうございますぅぅぅ~~~\(*^0^*)/

とっっっても素敵なお式だったのがぶわ~って伝わってきてもうこっちまでうるうるしてます。
「王座の間」でのひとアクション。。。あのコテコテ服(笑)でやったんですね^_^;
流石、息子さん。。。そしてそれをOKするお嫁さんも素晴らしい。

披露宴DVDレンタル希望(笑)
by てちてち (2014-10-14 22:18) 

RYUSYO

おめでとうございます!!!!!!!
素敵な式、披露宴だったようですね(^^)
読みながら素敵すぎてウルウルしちゃいました!
新郎の正装姿が凛々しく新婦のドレス姿が美しく
なんとナイスなお二人なんでしょう!
末永くお幸せに♡
by RYUSYO (2014-10-14 22:18) 

yumio

おめでとうございます!!
楽しくて、感動の披露宴になったのですね~(^v^)
カンクリさんから引き継いだブーケを持ってなんて…
なんと素敵なのでしょうか
しかも、QUEEN が ガンガンだなんて!(やはりココに強く反応してしまう。スミマセン)
皆さんが仰っているように私もウルウル(TvT)です。
素敵な家庭を築かれる事でしょう いついつまでも、お幸せに!!
by yumio (2014-10-14 22:57) 

ブラボージョニー

おめでとうございます!
さぞや天気が心配だったことでしょうね。

台風を吹き飛ばしちゃうような、楽しい披露宴だったのが伝わってきますよ~
お幸せに(^^ゞ
ではでは!!
by ブラボージョニー (2014-10-14 23:03) 

カンクリ

>MAMEさん、
有難う御座います!
途中経過の御声援も有難う御座いました~
お陰さまで無事に結婚式&披露宴が済みました。
「号外」届きましたか?(笑)
気張ってビデオ撮影もプロにお任せしました。
が、ちょっと時間が掛かるようで、多分年明けになるかと・・(^^;
手元に届いたらご連絡しますね~

>てちてちさん、
有難う御座います!
ハイ、あのコテコテ服で小芝居・・流石に世界配信は出来ませんので、ビデオ映像が出来上がったら、九州方面にも流しますね。

>RYUSYOさん、
有難う御座います!
敢えて両人の顔は隠しておりますが、どちらも幼顔なので まるで高校生カップルのようです(^^;
これからもまた楽しい話題を提供してくれそうな二人です(笑)

>yumioさん、
有難う御座います!
28年前のブーケは全く色あせておらず、衣装担当の方もビックリしてました。まだ使えて良かったです。
入場シーンはyumioさんに是非お見せしたかったです。

>ブラボージョニーさん、
有難う御座います!
時間があると台風ニュースに釘付けで・・(^^;
当日が大丈夫だと判ると、次の心配は皆さんのお帰りでした。
特に九州から来て下さった方が心配でしたね~
でも、皆さん無事にお帰りになられたとの事で、ホントに良かった~
こちらにもコメント有難う御座いました☆

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2014-10-15 09:38) 

花*花

あれ?コメ消えた。

うふふ(^-^)息子さんの正装…まだまだ着なれてないのが初初しい…

これから奥様に支えられて立派に正装が似合う自衛官になって行くんですねっ

我が子のように本当に楽しみです。

全国に小姑、小舅が沢山いる事をお二人は知っているのかしら(^-^)

そして何気にカンクリさんのご主人が背が高く素敵な方だと知った今回のレポでした。

本当にお疲れ様でした。

そしておめでとうございます♪
by 花*花 (2014-10-15 14:03) 

ゆりん

 素晴らしい結婚式&披露宴だったのですね、あらためてお祝いもうしあげます♪
準備から「台風」の心配まで、本当にお疲れ様でした。写真からも和やかな暖かい雰囲気が伝わって来て、「あぁ~幸せのお裾分け頂き!!」

それにしても、さすがカンクリさんの姪っ子ちゃん!写真の構図がすばらし~い♪ 新婦とお父様が入場される場面の新郎の後ろ姿がいいわぁ。
きっと姪っ子ちゃんも素敵な結婚式&披露宴が一生の思い出になったことでしょうね。


by ゆりん (2014-10-15 15:54) 

ふくしまのくま

おめでとうございます!!!!
準備から当日まで本当におつかれさまでした。
若いお二人から見れば、自分たちを今まで支えてきてくれた
両親や親類の皆様こそが主役だったのではと思います。
そう言う意味でも、心のこもった良い式、披露宴となり
本当によかったですね!!
by ふくしまのくま (2014-10-15 18:53) 

カンクリ

>花*花さん、
有難う御座います!
無事に終わってホッとする間もそこそこに、今度は初任地へ向けての引っ越し準備です。(^^; 何もない所からのスタートですので、いろいろ家財道具を揃えるのもミッション難度が高いです。
ま、親が心配しているだけで、本人達は何とかなると思っているのでしょうが・・(笑)
背が高いのだけは認めますが、素敵かどうかはこの画像からは判らないと思います(爆)

>ゆりんさん、
有難う御座います!
何故か親戚の叔母さんが大泣きしてまして・・(^^;
でも手前味噌になりますが、本当に良い披露宴となりました(^^)v
今回、姪や甥がかなり良い写真を撮ってくれてまして、大金はたいてプロを頼まなくても良かったかな・・と、少々後悔?

>ふくしまのくまさん、
有難う御座います!
暫くお逢いしていないうちに、こんな事になってました(^^;
それにしても台風回避出来て良かったです。
今度お逢いした時には、マシンガントークにお付き合い下さい。

>an-kazuさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-10-15 22:47) 

MAME

カンクリさんのご主人が、ステキなことは幼なじみの私が保証します!(^-^)v
(幼稚園から高校までほとんど同級生だった…)
by MAME (2014-10-16 21:03) 

カンクリ

>MAMEさん、
長年の腐れ縁ってやつですかね(笑)
これからもお付き合いヨロシクお願い致しま~す☆

>macharunさん、
>nexus6さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-10-17 10:22) 

ミッキー

おめでとうございました!!
台風で祝辞や乾杯の挨拶の方が来られないなんて披露宴も経験ありましたから、本当に良かったです(^-^)
写真も上手に撮れていますね[☆]
新婦の後に新郎からも手紙ですか?!
ご両親に向けたお手紙でしょうか?
息子さん、優しいですね。
どうぞ、末永くお幸せに♪
そして、我が家にもそんな日が来たらアドバイスお願い致しますf(^^;
by ミッキー (2014-10-18 07:27) 

カンクリ

>ミッキーさん、
こちらにもお祝いコメントを有難う御座います☆
本当は自分で撮影したかった~~!(笑)
でも、グッと我慢して姪たちにお任せしましたんですが、これが初めてのわりに結構上手に撮ってくれてまして・・。
お料理も評判良かったし、お陰さまでとても良い披露宴でした。(^^)v
by カンクリ (2014-10-18 11:39) 

マリオ・デ・ニ−ロ

出遅れましたが・・・

57期生おめでとう!お嫁さんおめでとう!
カンクリさん、ご家族の皆様おめでとうございます!

末永くお幸せに・・・


p.s.
BGMにDolphin in the Skyとか使わなかったのね・・・(笑)
by マリオ・デ・ニ−ロ (2014-10-22 18:20) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
有難う御座いま~す!!
お陰さまで、とても楽しく素敵な結婚式&披露宴でした~
ドルフィン・イン・ザ・スカイも候補には挙がったんですが、演出の関係でこの選曲となりました。キャンドルサービスなら絶対使っていたと思います。
ま、同期の披露宴での「抜刀隊行進曲」には完全に負けてます(笑)
by カンクリ (2014-10-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。